11月30日、12月1日 12月2日 朝は白米抜き 

 

11月30日、12月1日 12月2日 朝は白米抜き 

テーマ:

11月30日 朝ごはん

 

おばあちゃんのダイエット。

 

人参、ゴボウ、ミートボール サーモンマリネ

柿、味噌汁 (ご飯抜き)

 

 

12月1日(日) (朝ごはん)

 

 

12月2日(月)朝

 

 

●人参のバター炒め ●ふくらげのつけ焼き

●ほうれん草のピーナッツ和え 

● キャベツ ●黒豆  ●カシス  ●わかめと麩の味噌汁

鶏肉のカツとご飯抜き 

摂りたいもの 海藻、キノコ、野菜、肉、魚 脂、豆

 

 

どんよりした天気。午後2時ころ、近所の奥さんと、できるだけ遠くの

ショッピングセンターへ買い物に・・・・・

駐車場から店に入るまでのわずかな距離なのに、息苦しくて歩くのがつらい。

タンボコールの副作用のせいだ。吐き気やめまいもする。この吐き気と

眩暈で、生活の質ががくんと下がる。これはだめだな~。強すぎる感じがする。

合わなければ、量を半分まで減らすことができるとおっしゃっていたので、

明日、午前中に薬をもって、病院へ行ってくるつもり。

今夜は勝手に、薬を半分に割って服用してみた。

 

明日は、東京から友達が用事を足すために青森に来る予定。

11時から三時間、レンタカーを借りて、用事を足して、3時に

会う予定。どんな予定で動くのか、何時の電車で帰るつもりなのか、

何時まで一緒にいられるのか、いろいろ、詳しくききたかったが

旅の予定は、予定通りいかないものだ。限られた時間で、

気ぜわしく動いている人に、あれこれきけば負担になる

といけないので、3時に待ち合わせ、ということだけであとは何の

約束もせず、ただ会えるのを楽しみにしている。

スマホを使いながら運転すると、免停になるから、運転中のスマホ

厳禁、ということだけ念を押して、明日会えるのがとても楽しみ。