4月30日(木) 4月無事に過ぎました

  

  4月30日(木) 

 

     💛鮭 

     💛イカのげそ味噌マヨネーズ

     💛山芋と厚揚げとニンジンの煮含め

     💛レタスとチキン

     💛レタスの味噌汁、まこもだけ茶、豆乳

     💛十六雑穀米

 

    

 

   山芋は、買い置きの冷凍品。人参は2月に買い置きしていた無

   農薬の雪下人参。厚揚げも、インゲンも冷凍庫に入ってたもの

   をつかい、鮭も10日以上前の買い物で、冷凍していたもの。魚

   はまだ数種類あるけど他の食材が なくなってきたので、買い

   出しに出かけないといけないのですが

   でも、土日は買い物客が多いと思うので、人ごみは避けたいの

   で月曜日まで手持ちのもので頑張ってみるつも。冷蔵庫の中

   が、ハムも納豆も豆腐もなく、作り置きの物もなく、すかすか

   していて、気持ちいい。

 

   さあて、夜は何にしようかなあ。