5月31日 冷凍しておいた海鞘

    

  5月31日(日) 朝ごはん 冷凍しておいた海鞘

テーマ:
 

     5月31日(日) 朝ご飯


    

       💛もやしの塩コショウ炒めとベーコン

       💛冷凍の海鞘(ほや)とわかめの酢の物

       💛焼き鮭  💛煮卵

       💛クリームコロッケ

       💛息子作の味噌汁 💛十六雑穀米

    

 

      

 

     今朝は海鞘(ほや)を解凍して、若布と一緒に酢の物に。

     大きなホヤはまだ少し凍った部分があり、しゃりっとして

     とても美味しかった。今度また、大ぶりのいい海鞘を見つけたら、 

     冷凍保存しておくつもり。久しぶりにおいしい海鞘を堪能しました。

     息子が、8月までダイエットするらしく、とりあえず朝晩の主食を

     納豆に置き換えている様子。ダイエット献立を意識しなくっちゃ。

   

 

     今日は日曜日なのに、孫はサッカーに出かけた。

     7月にはリーグ戦もあるし、ここ約二ヶ月、全く練習できなかった分、

     顧問の先生、ガンガンやるらしいです。 どちらかというとひ弱で

     もやしっこの孫、大丈夫かな~。