4月6日の朝ごはん

   4月6日 朝ご飯

 

     💛昨日の残りのおでん(さつまあげ、こんにゃく、つぶ)

     💛サーモンの刺し身

     💛蓮根とニンジンのきんぴらに、糸こんにゃくとねぎを

       たっぷり くわえ、最後に粉高野豆腐を入れたもの。

 

       

 

       今日は、病院へ行く日だったので、朝抜きして

       帰宅してから朝昼兼用でいただきました。昨日は

       業務スーパーで1週間分まとめて買ってきました。     

 

        

 

病院では炎症値がすっかり正常になったと言われましたが、まだ蜂窩織炎にかかった左足のすねの赤味が、そのまま残っており、触ると痛みも残っているので、気持ちがすっきりしないし、いつまた暴れるかわからないので、薬を続けたいのですが、抗生剤を長く飲んでいると、いざというときに薬が効かなくなったり、別な感染症になったりすることがあるので、これ以上は続けないほうがいいようです。

あとは自己免疫力を高めるよう頑張ろうということになりました。自己免疫力ってどうやったら、高まるんだろうなあ。

 

42度のお風呂に、20分浸かると、体温が一度上がるって聞いたことがある。一度上がれば、免疫力が高まると聞いたことがある。

それに、ポルフェノールの多い食品は自己免疫力を高めるとかいうから、カシスとかブロッコリーとか人参とか、頑張って食べよう。

 

いろいろ持病があるから、コロナにはにかかりたくない。全世界の英知を結集して、一日も早くコロナに効く薬ができますように。