8月3日の夜と4日の朝

8月3日の夜と4日の朝  

テーマ:
 

8月4日 の朝ごはん

 

今年初めての暑さ。現在室温28度。

湿度65パーセント。

 

💛昨夜の残りの漬け

💛きゅうりの酢漬けとサラダ

💛玉ねぎと牛肉 さば半身の4分の1づつ

 

 

・・                                               

 

 

昨日はきおらの12歳の誕生日でした。昼は中華料理の吉慶でランチ。

帰りはパパと孫は買い物へ。途中で孫から電話がかかってきて、夜は、ちらし寿司

を食べたいとのこと。買い物に出ようと思っていたら、息子が自分で作る気満々で、

材料を買ってきたので、今夜の食べ物はすべて息子に任せました。

 

私は膝が痛くて、歩き回るのが大変だったので、とても助かりました。座りながら

エビの皮をむいたり、口先であれこれお手伝い。

孫はデザートの盛り付けをやってくれました。

 

《パパがフルーツの切り方のお手本≫

《きおらはパパのを参考にしながら、自分なりに工夫して盛り付けてました≫

 

💛サーモン、まぐろ、はまち、しめさば、エビ、とびっこ、

💛野菜と豚肉のサラダ

💛海苔と麩の汁

💛ヨーグルトとブルーベリーとメロンとバナナとキュウイのデザート

 

 

爺が仕事から帰ってから、爺が買ってきたケーキ。

12年前のあの混とんとした日々から見ると

今はなんて穏やかな毎日だこと。ありがたいことです。

 

 

パパとじじとおばあちゃんからのプレゼントを、一個づつ披露しています。

爺は誰の時も、決まってご祝儀袋に入れたお金。

私は大体衣類、息子はゲーム関係。