3月13日(木)カルパッチョと麻婆豆腐

3月13日(金)朝 

 

💛サーモンのカルパッチョ

玉ねぎ、カラーピーマン、レモン、

 

f:id:tugarubaba:20200313113134j:plain

 

💛麻婆豆腐 💛わかめと卵の中華風スープ


f:id:tugarubaba:20200313113119j:plain

サーモンのカルパッチョ、大好き。大満足。

麻婆豆腐もおいしくできました。

f:id:tugarubaba:20200313113251j:plain

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜、友達からの長電話で、なかなか夕飯の支度にとりかかれずにいるのを見かねて、息子と孫で夕飯を作ることにしたようです。

 

二階で息子が「三畳間に(買い置きの食品などを置いてある物置部屋)に、お好み焼きの材料があるから、お好み焼き作ろう」と息子が言ったら、孫から「親子だねえ」といわれたときいて大笑い。

実は私も今夜はお好み焼きにしようかな、と昼に孫にいっていたから同じ事を考えつくおばあちゃんとパパ、親子だねえというわけ。

材料を息子が用意して、孫が混ぜたり、焼いたりして、きおらの作ったお好み焼き、ということで、昨夜のごはんは分厚いお好み焼きでした。

 

f:id:tugarubaba:20200313114544j:plain