8月8日~10日の朝ごはん

2020年08月10日 10時21分41秒

テーマ:
 

8月10日朝ごはん

 

💛縞ホッケ  大きくておいしそうだったので、いつもは小分けにするのですが、今朝は豪快に(笑)半身づつ つけました。

💛もやしとキノコとオホーツクの酢の物

💛小松菜のナッツあえ(塩抜きのナッツの詰め合わせを、コストコフェアーで買ったのだけど、塩っけがないせいか、なかなか減らないので、調味料として使ってます。

💛ポテトサラダ  家のジャガイモの小芋で作ったのですが、美味しいソーセージときゅうりとゆで卵でとても美味しかったのだけど、なぜかすごく水っぽく仕上がってしまった。

みんな食べ残したので、お昼にまた芋を足して、作り直してみるつもり。

 

 

 

 

8月9日(日)朝ごはん

 

💛ベイ茄子の上にツナ缶と玉ねぎのコチジャン和えをのっけて焼いたもの

💛ササゲの胡麻炒め

💛ホヤ

💛ブロッコリーと庭のトマト二種類

💛 ごはんとガバチャ

 

 

庭のジャガイモ(小芋、塩コショウと青のり)

 

 

8月8日(土)朝ごはん

 

💛キノコと鶏肉入りのスパゲッテイ

💛サーモンと玉ねぎのマリネ。

💛生のカシス入りスイーツ

💛緑の充実野菜とガバチャ