4月1日

f:id:tugarubaba:20210424003800j:plain

f:id:tugarubaba:20210424003917j:plain

f:id:tugarubaba:20210424003948j:plain

f:id:tugarubaba:20210424004010j:plain

♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬

4月4日朝

f:id:tugarubaba:20210424004156j:plain

f:id:tugarubaba:20210424004246j:plain

4月4日夕

f:id:tugarubaba:20210424004325j:plain

4月6日朝 

f:id:tugarubaba:20210424004446j:plain

人気メニュー アスパラの肉巻き 塩コショウ味

f:id:tugarubaba:20210424004537j:plain

4月7日

孫の中学校入学式の朝 特別なごちそうはありませんでした

f:id:tugarubaba:20210424004641j:plain

おばあちゃんお母さんをやって12年もたつんだなあ。

感慨深い思いです。

f:id:tugarubaba:20210427220439j:plain

子育ての最中に、よくご飯を食べに行ったお店から、キッズクラブから

の最後のおもてなしの案内をいただいていたので、三人で食べにいきました。

ここで、手作りのケーキを持ち込んで、誕生会をやらせてもらったり、

スタッフも昔からの人が、そのまま今も働いているので、まるで親戚の

ように親しく声をかけてくれて、ありがたいお店です。

 

f:id:tugarubaba:20210427220721j:plain

 

f:id:tugarubaba:20210427220738j:plain

f:id:tugarubaba:20210427220821j:plain


4月8日

f:id:tugarubaba:20210424004740j:plain

ちょこっと赤飯

f:id:tugarubaba:20210424004821j:plain

 4月9日

f:id:tugarubaba:20210424004934j:plain

f:id:tugarubaba:20210424005005j:plain

この日の朝は雪でした。

f:id:tugarubaba:20210424005128j:plain

 

4月10日

ボリュームありすぎ。息子の職場で80名のクラスター発生。

息子も 土日挟んで三日後に検査を受けることになった、そのむね学校に伝えたら

お父さんの結果が出るまでは、自宅待機とのこと。私はすぐ、学校まで孫を迎えに行き、月曜日も休むことになった。入学したばかりなのに、この洗礼。万が一の時はリモートで授業すると言ってたけど、息子は取り合えずは陰性でしたが、その後もたびたび検査を受けていますが、今のところ、陰性ですが感染者の発生は収まることありません。

あの日以来、青森では毎日のように、息子の職場以外にも、あちこちでクラスターが起きていて、毎日二ケタ台の感染者がでています。

予防ももうやりつくしていますが、とにかく乗り越えないとね。