12月8日 朝

12月8日(火) 朝  昨日の県内感染者13名

 

感染拡大が青森県内でなかなか収まりません。

あちこちでクラスターが起きています。

 

先日、三か月検査で心電図、レントゲン、血液検査、尿検査

をした結果はまだ聞いていませんが、一部決定的だったのが、心電図。

 

慢性的に心房細動になっているようです。確かにこのところ二か月前くらい前から、毎日のように不整脈が続いていましたが、以前のように発作的な感じではなかったし、はげしく発作が起きても、リスモダンを一個飲むと、大体一時間半後には収まるから、大丈夫だと、特に神経質にならずやり過ごしてきました。

 

心臓の大きさは、60パーセントを超えていました。50パーセント台ならまだ大丈夫と言われていましたが、60パーセントというのは危ない領域の数字らしい。