6月19日(土)朝ごはん  夢見る少女じゃいられない、二人でお酒を

2021年06月19日 08時11分41秒

テーマ:
 

6月19日(土)朝

 

●ながいも (しょうゆナシで酢)

●ポテサラ (芋とニンジンとレモン、マヨネーズは少な目)

●昨夜のとんかつ二切れ (そーすなし 十分美味しい)

●アスパラガスのバター醤油炒め (これはうまいなあ)

イワシ (塩ホンの少々)

●味噌汁 

珈琲120 レモン水 160 白湯 120

薬のおかげと、水分摂取を意識して減らしたおかげか、足のむくみとふくらはぎ周辺がパンパンに張って痛かったのが、消えた。

ありがたいなあ。一か月後の数字の変化が楽しみだ。

 

♫ ♬ ♬ ♫ ♫ ♬ ♬ ♫ ♫ ♬ ♬ ♫ ♫ ♬ ♬ ♫

 

昨日はランチに出かけずに、家で食べてから、カラオケ二時間だけ歌ってきた。

二時間だけだと料金もランチ一回分よりも安くつく。

シニア割引やクーポン割引で、540円で済んだ。

前々から歌ってみたいと思っていた相川七瀬ちゃんの

「夢見る少女じゃいられない」に挑戦してみた。音程が高くて、原曲では声が出ないので、1音下げたが、テンポが速すぎて、油断するとすぐ遅れてしまう。三回歌いなおししたけど、歌いなおす体力の限界。これでいいことにした。

 

 

♫ ♬ ♫ ♫ ♬ ♫ ♫ ♬ ♫ ♫ ♬ ♫ ♫ ♬ ♫ ♫ ♬ ♫ ♫ ♬ 

 

うたスキサイトに、歌もうまいし、ドラムもうまい「おかぴ♪」さんというかっこいい男性がいて、昨日その人のドラム伴奏を見つけたので、早速歌ってみた。「二人でお酒を」

伴奏導入が、ジャズっぽくておしゃれ。