スマホが財布代わり?

先日テレビをみていたら、10月からの9か月間は、

5パーセントのポイントが付く分、現金買いよりも

カード買いのほうが得だといっていました。

 

スマホで買い物の支払いをして、スマホに取り込

んだアプリが項目別に収支を管理してくれるので、

家計簿をわざわざつけなくても、使い道が一目で

わかるらしい。

スマホを使うと、そういうことまで管理してくれる

ようですから、今は、現金を持ち歩かずに、スマホ

で決済するひとが増えているのかもしれないですね。

 

私はまだ、パソコンほどにはスマホを使いこなせ

なくて、もたもたしているので、スマホを財布代わり

に使いこなすなんてとても無理。ランチの時に、

スマホのアプリからクーポン券でお得なメニューを

注文するくらいがせいぜいです。