12月16日(月)菊芋のサラダと菊芋入り味噌汁

12月16日(月)朝 

 

●菊芋、キャベツ、赤大根、ブロッコリーのサラダ

●卵焼き、白菜とほうれん草 かぼちゃ

●豆苗、魚(名前忘れたけどおいしい白身魚でした)

酒粕焼き

●いくら  ●味噌汁(菊芋とブロッコリーの茎、

キャベツ、豆腐、しいたけ入り)

●カシス

 

 

 

今日はとんでもない失敗をしてしま

いました。


郵便局から函館の息子のA銀行に

お金を振り込むところ、支店を

間違えたため、全く別な人に送金

してしまうという失敗をしでかし

てしまいました。

一旦送金してしまったものは、

すぐに戻すことはできないらしい。

もしかしたら、受取人が返すため

の手続きをしてくれなければ、

戻ってこない場合もあるとのこと。 (そんなこと許されないことで

すけどね。銀行からまちがって

数千万円の振り込を受けた夫婦

が、返却の手続きに応じなかっ

たため、逮捕されたという記事

をこの前、ネットニュースで見

たばかりです)

 

大きな郵便局の窓口なのですが、

あまり例がないようで、手続き

とても手間取り、一枚の書類

完成するのに、二時間半もか

かりました。

 

今年はお金にまつわることで、

自分のうっかり間違いが二件

あったし、口座番号盗まれた

りとか、

危ういことがありましたが、

大ごとにならずにられました。