12月18日 朝

12月18日(水)朝 

 

●もやしいため 彩に豆苗                        

 

 

●人参 献立の一品のつもりで作ったけれど、たべきれ

ないと判断し、明日の朝に回すことにしました。

 

 

 

●シンプルにミニすき焼(春菊、キャベツ、肉、豆腐、ネギ       

 

 

 ●わかめ、蟹もどき、きゅうり、いくらの酢の物

 

 

 

 

●ありものですき焼味(牛肉、キャベツ、春菊、ネギ、豆腐など)

●味噌汁   ●もやし ●鮭  ●ごはん

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

追記

 

昨日、一週間早かったけれど、薬の服用について

相談という形で、病院へ行ってきました。

私にとってかなり問題の「タンボコール」の服用についてです。

『飲んでから2時間以内に、呼吸器官が重苦しくなり、

息切れがして、歩くのがとてもつらくなる』という現状を訴えた

ところ、次の検査まで約1週間、量を半分に減らして飲んで

みてはどうか」と言われました。

 

実はもう独自で二分の一にして、一週間実験済みですが

そのことは黙っていました。

 

どうもこの薬は私には違和感があるというか、異物が入っ

てくる嫌な気持ちになる薬です。先生が出してくれる薬で、

これほど嫌悪感を抱いた薬は、今までになかったので

次回いったら、この薬は飲みたくないとはっきり言ってみるつもり。

 

 

今日はこれから、昔、同じ職場で働いたことのあるHさんと

寧々やで会うことになりました。歩いてみないとわからない

けど、タンボコール半分しか飲んでないから、歩くことに

支障がなければいいなあ。