7月27日朝 オンライン授業とリサイクルショップ

 

テーマ:
 

7月27日(月)雨  朝ご飯

 

💛塩焼きイワシ いかの塩辛

💛ブーケレタス トマト、キュウリ ウインナー一本 、だし巻き卵

💛野菜炒め キャベツ、庭のピーマン、玉ねぎ、ベーコン

💛冷ややっこ 4分の一個

💛パイン

 (のこしたもの  夫→イワシ 豆腐 

           息子→豆腐、いわし 納豆をプラスしてた

           孫→ 豆腐、野菜炒め いわし

 

  孫に「おばあちゃん、さすがに豆腐は多すぎでしょう 」と言われました。

  どうしても多くなりすぎるので、反省。みんなイワシを残したので、

  夕飯はシチューとイワシでした。      

 

孫の小学校では今日から毎日1週間8時半から12時までオンライン授業です。

居間にパソコンを置いているので、家事をやると音が入ってしまうので、

朝のうちに急いで昼ご飯を作ることになりました。いつもはみんなが出てしまうと

とりあえずゴロンと横になって一眠りしてから始めるのですが、今日から1週間は

授業が始まる前までに、昼支度です。

 

さて、現実の自分のことですが、髪も白髪、眉毛にも白髪が混じり、外見どこも

かしこもおばあさん化しているのに、今までの弾けた感じの洋服や靴やバッグ

に急に違和感を感じて、まとめて整理することにしました。捨てるのは忍びない

のでリサイクルショップにもっていきました。

 

夏服はもう、一掃セールをしているところなので、値段がつきませんと言われたので、

洋服だけは持ち帰りましたが、スカーフ類もバッグ類も靴類も、みんな私を楽しませてくれたものだったので、いいお店に買い取ってもらえて、誰かにまた使ってもらえたらうれしい。

 

つい数週間前に出した癖の強いバッグが陳列されていましたが、安い値段で買い取ったのに、ずいぶんいい値段で売ってるものです。