7月11日、12日 朝ご飯と不整脈

7月11日(土) 

 

💛煮卵(ちょっとしょっぱくなってしまった)

💛玉ねぎサラダ

💛キャベツとトマトと芋のサラダ

✩ 昨夜作りすぎたフライ、手羽先(手羽先とフライは、私はパス)

💛バナナ半分、 インスタント味噌汁

 

 

 

 

7月12日朝ごはん

 

💛キャベツと玉ねぎと鮭の身のマヨネーズ和え

💛トマトと酢漬けきゅうり

💛ホタテのフライ(昨夜ホタテの刺し身だったのに、息子は夕食前に寝てしまって食べなかったし、きおらも夫も刺身を残したので、今朝のフライになりました)

💛煮卵 (今朝は味付けも茹で加減もうまくいきました)

💛トマトときゅうりの酢漬け

 

 

昨夜、久しぶりに、ドカンと気持ちの悪い不整脈に襲われました。不整脈が始まるとなぜか「しまったーーー!」って思います。どうしてそう思うのか、わかりませんが、体調がいいとつい病気を忘れて油断して動き回ってしまうので、そう思うのかもしれません。

 

ベッドに横になり、深呼吸しましたが、収まらないので、朝晩一錠づつ飲んでいる「リスモダン」という薬を、取り出して飲みました。これは前々回発作が起きたときに、たくさん飲んでいる薬の中から、不整脈の薬だけを取り出して飲んだところ、1~2時間後には収まったので、それを先生に伝えると、リスモダンは一日三錠飲んでもいいことになっているときいたので、これで三度目の使用です。

 

効くかなあどうかなあとおもいながら、横たわっていると、いつの間にか正常に戻ったのでほっとしました。いろいろ持病がありますが、数ある持病の中で、トップクラスで怖いのが

心臓病です。ストレスを抱えない事、動きすぎない事、心身とものんびりゆったり、保つこと

これが一番いい療法なので、概ねそのように過ごしているのですが、体調がいいと、つい調子に乗って頑張ってしまうようです。

 

 

AD