1月9日から11日朝  雪は全く降らずにそぼ降る雨

1月9日~1月11日朝食

💛秋刀魚もたっぷりの大根おろしもおいしかった

💛茹でた黄色のカリフラワーも梅もモズクも

 チョッピリづつだけどおいしかった

f:id:tugarubaba:20200111210009j:plain

 

1月10日朝食

💛冷凍のマグロのたたきが一人前づつ袋に入って

売っていたので、今朝はそれを並べてみた。

鮮度が「色」で ありあり・・・・

💛黄色いカリフラワーに、生ハム1枚。

💛春菊の胡麻和え

💛わかめの酢の物

毎日おいしい朝食、感謝です

 

f:id:tugarubaba:20200111210053j:plain

f:id:tugarubaba:20200111210113j:plain

1月11日朝

💛茹でた大根に、昨夜の豚バラの煮込んだスープ

を絡めて、豆苗をたっぷり入れてみました。

f:id:tugarubaba:20200111210303j:plain

💛前夜からマグロを出汁に漬け込んでおいて

フライパンで焼きました。みんなに1個づつ、

すっぱ甘い美味しい梅。

 

f:id:tugarubaba:20200111210321j:plain

💛たっぷりの若布味噌スープ

💛レアチーズケーキ味のゼリーに生の酸っぱいカシス

💛めかぶのモズク和え。

一見くどい感じだけど、さっぱり食べやすい

組み合わせでした。

f:id:tugarubaba:20200111210339j:plain

土曜日の今日は、学校の研修委員会の行事で

親子ボーリング大会で、息子と孫は食後出か

けたので、私は夜のカレーを作ってから、近

所の友達とイトーヨーカドーへ出かけ、

ミニ皿うどん皿うどんって、うどんじゃなくて、

ラーメンなのね)と餃子3個を食べ、彼女は長靴と

洋服2枚を買い、私も幅広のショートブーツと

フード付きのカーディガンを買いました。

体形も隠れてすてき~~。

彼女の家に送り届けると、バウンドケーキと

けの汁をいただいたので、早速夜にバウンド

ケーキ一切れいただきました。

明日の朝にはけの汁が食卓に乗る予定です。

今年はけの汁は作らなかったので、いただくのが楽しみ。