1月27日(月)朝の食卓

1月27日(月)朝の食卓

 

💛スモークサーモンと玉ねぎとレタスの酢の物

 

 

💛鶏肉ときくいもと玉ねぎとニンジンのケチャップ煮

  みんな完食。美味しかった。

 

 

💛トマトソース煮はここ数日の、肉や魚つけ焼きに使ったたれに

トマトソースとチキンソースを合わせたスープ。とてもいい味。

だけど、圧力なべで時間かけすぎて、ニンジンとこんにゃく以外

ほとんど煮崩れてしまった。(味は超よかったけど)

 

💛久々のサーモンと野菜の酢の物。うますぎ。

 

 

今日は春のように暖かないい天気。

午後から一人でスタバへ出かけ、二時間ほど過ごし、

野菜を買い込んで帰宅。

明日の朝は何作ろうかな。

 

今夜は、息子たちがもちが食べたいというので、雑煮と

きなこ餅とバターしょうゆ海苔餅、みたらし餅と、餅尽くし

の夕食。

 

今夜の三人の話題は、モラルハラスメントセクシャルハラスメント

スメルハラスメント、パワーハラスメントのことを身近な例で

あれこれ話し合う。