2月21日 朝

2月21日朝

 

💛蒸しとうふ料理 

(ネギ、シイタケ、ニンジン、他野菜いろいろ

生肉の代わりにベーコン、味付けはコチジャンなど中華風

アーモンドをすりつぶしたものなど併せて豆腐の上にたっぷりのっけて蒸す)。

 

💛ししゃも

 

💛豆もやし

 

 

 

 

今日は一人で運転して病院に行く予定だったけど、直前になって、体がだるくて今一つパッとしないし、久しぶりの運転が急に不安になり、今まで通り夫に送迎してもらうことになった。

 

血液検査では、まだ炎症値が正常になっていなかった(0.64)のと、たった三日の間に、腎臓の数値である尿素窒素が三日前よりも上がって25(正常値は20)もあり、クレアニチンも 0.87(正常値は0.47~0.79)と高くなり、カリウムの数値が5.4(正常値は3.5~5.0)と上がっていた。

カリウムはいつもは低すぎるのに、たった三日の間に、ずいぶん上がったものだ。

 

このところ芋料理が多かったのと、普段あまり食べないのに、リンゴやミカン、バナナなど果物の食べすぎかも。

腎臓の数値が高くなってるのは、しょっぱいもののとりすぎと水分不足と自己診断。

数値だけではなく、気持ちまでかなり弱っちくなっているので、一日も早く心身ともに晴れ晴れと元気を取り戻したいものです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりにみた 塀を伝ってどっかへ行くたまちゃん よびかけても、一瞬振り返るだけで立ち止まりもしません。それでも、まるまると元気そうでよかった。