4月23日(木) そろそろ食材少なくなってきました

     4月23日(木) 朝ごはん

 

    今朝の食事時間は6時なので余裕です。

    でも買い物に出ていないので、食材は冷凍冷蔵庫のものを上手に使わないとね。

    何にしたらいいかな~~

 

            

 

         水分の抜けた大根とニンジンといんげんとこんにゃくを、サバの味噌煮

         の汁をくわえ、 圧力なべで煮込みました。これが意外と美味しかった。

         ごぼうのサラダもほうれん草も、業務スーパーで買い込んでいたもの。

   

          

            

 

         ほうれん草とベーコンのバター炒め

 

            

 

          キュウリの蛇腹切りの浅漬け  杏仁豆腐とカシス

 

            

 

     💛ほうれん草とベーコンのバター炒め

     💛ごぼうとニンジンのマヨネーズサラダ 目玉焼き

     💛野菜とさば味噌缶との煮つけ(さば、だいこん、ニンジン、インゲン、こんにゃく)

     💛きゅうりの浅漬け、💛カシスと杏仁豆腐

     💛マコモダケ茶   💛 水

 

            

 

     そろそろめぼしい食材もなくなってきました。

     なるべく買い物に出かけたくないので、上手に使いまわさないと。