4月22日(水)朝ごはん、宗八鰈の煮つけ

   4月22日(水) 朝ごはん  

 

        

 

     💛宗八かれいの煮つけ 

     💛人参 

     💛玉ねぎ、キャベツ、ほうれん草、エノキダケ

       ベビーホタテ、ベーコンの

       バター炒め塩コショウ味 

     💛サツマイモ、かぼちゃ 

     💛数の子 

     💛味噌汁 (キャベツ、エノキ、玉ねぎ、にんじん

            など野菜のクズ) 

     💛白湯、マコモダケ茶

 

        

 

       6時出勤のため、5時に食事の息子と一言二言の

       おしゃべり。朝は最近は、食事時間がみなまち

       まちだが、息子や孫が食卓に着いたときは、私

       も席について一緒に食べるか、お茶のみしなが 

       ら、おしゃべりをする。

 

       これは当たり前のようだけど、本当は当たり前

       ではなく、とてもとても幸せなこと、神様がく

       れた大きな恵みだと思う。

 

       それに、朝ごはんに何を食べるか、何を飲むか

       なんて、ほんとのところ何だっていい。食べら

       れる野菜があるだけで、食べられる魚がある

       だけで、ありがたいことじゃないか。(と思い

       つつも、毎日献立に頭を悩ましているけど・・・・)

 

       息子を仕事に送り出し、まだ起きてこない孫を

       待って、ブログタイム。