2月18日、19日朝

2月18日朝 

 

💛キャベツたっぷり、菊芋、ニンジン玉ねぎ、生ソーセージの煮込みスープ。

中途半端に残っていたおでんお素や、固形のコンソメスープいっことか、あれやこれや残っているだしの素的なものを、ほんの少しづつ取り込み、トマトケチャップを少々たらして、キャベツとソーセージからの旨味に期待してできたスープ。これがまたがとてもおいしくて、大好評でした。業務スーパーで買い置きしていた腸詰がちょっとグロテスクですが、やわらかくて、美味しい。

💛きんぴらの味付けはゴマダレ味。どれもこれも、思い付きの調味料をあれこれ混ぜて使っているので、たぶん、二度と出せない味。おいしかった。

💛トマトときゅうりの「カンタン酢」あえは簡単でさっぱりしている。

2月19日朝

 

💛鱈のつけ焼き 、人参セロリブロッコリーの千切 

ほうれん草の味噌汁

 

体調のため、洗い物をなるべく少なくするべくワンプレート

茶碗洗いがとても楽。