5月8日 今年初のバーベキュー

     5月8日  

 

    

 

     

     

     今日は、気温も高いという予報だったので、

     息子が、今年初のバーベキューをやろう といいだし

     前日のうちに材料を山ほど買い込んできた。

     (自分で苦労して庭を整備したので、早くバーベキューを

     やりたかったらしい。 )    

 

     息子がバーベキューをやるというと、食べきれないほど

     あれこれ買ってくるので、ほんと恐ろしい。

     結果として使った材料は半分。

     海鮮類は、一切使わなかったけれど、それでもすごい量で

     当然 私も孫も食べきれなかった。全部お腹に収めたのは

     息子だけ。

 

     爺が仕事で遅くなり、参加できなかったけれど、息子父子が

     家に来てバーベキューをやるようになって以来、これほど

     楽しかった夜は初めてじゃないかと思えるほど、楽しい夜だった。

 

     後半は寒いので、毛布をまいたり、冬のコートを着たりしながらの

     変わったしりとりで、孫が笑いのツボにはまってしまい、

     もうそのあとは何を言ってもおかしくて、久しぶりにみんなで

     声を出して、笑いころげた。

 

     毎日終わりの見えないコロナコロナ、出歩くのも我慢我慢

     の数か月、まだまだ、何も確かな解決は見えないが、学校

     も時間差で登校できるかもしれないとなり、みんな少しは

     気持ちが軽くなったのかもしれない。

 

      (あれ、なぜか写真をアップすることができない。サーバーに接続

      できない、通信が不安定な可能性がある。。。だって。

      記事はアップできるのかな)

   

    

 

     

  

      パパはビール、きおらはウーロン茶、おばあちゃんは炭酸水で

      八重桜満開の庭でカンパーイ

 

     

 

      

   

      

     うーー寒い。5月といえど、青森はまだまだ寒い。

     毛布を体に巻いてあったかいココアを飲みながら・・・・

     7時には終了。