離れて暮らしている二人の息子たちの様子

       今年もお花や贈り物有難う。   

 

       カーネション        

       

        

 

         f:id:tugarubaba:20200510095117j:plain

 

          息子の奥さんの手作りマスク 重宝してます

 

        

 

           カランコエ

 

        

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

      長男は家族のために、朝食づくりを、休み中毎日やったらしい。

      こんなことをする人だったっけ?すごいなあ。

 

 

        タラの芽のガーリックしょゆ炒めだとか。

        食べたことないけど、おいしそう。

 

       

 

         ホッケのつみれ汁?おいしそう。

 

        

 

        

 

          ホタテの数が凄いな。北海道だから、安いの?

                    青森では一枚百円以上するから、一人でこんなに

         食べることはほとんどないです。うらやましい。

 

        

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

     次男は、5年生の息子と一緒に庭でキャンプをしたそうです。

     よくやるそうで、バーベキューなどお隣さんと一緒に楽しむ

     こともあるとか。

     どこにも出かけられないので、せめてアウトドア気分を楽し

     んでいるのでしょう。

 

     、ソファ付きのすごい豪華なテントだと思ったら、  家から

      使っていないソファを持ち込んだそうで、amazonで格安

      で買ったテントだといってました。 一日中、一人で留守

      番をしている5年生の孫との楽しい時間だったようです。

 

           

 

           ここちゃん リュックに何を詰め込んでテント

          生活したんでしょう。

           

           

 

            キャンプで食べるものって、何でもおいしい

            ものです。これは何だろうな。

 

           

 

           家の前でテント生活って、面白そうだなあ。

 

            

 

         北海道は、青森よりも季節が遅いので、まだ庭の草

        が、眠っている状態で、こんな寒いときのアウトドア、

        さぞかし寒かったことでしょう。 

         遠く離れて暮らしている北海道の息子たちが、

         楽しく 過ごしているのをみては、ほっこりと幸福

         な気持ちにさせられている私です。

        いろいろ問題もあるでしょうが、元気で生きていて

        くれることが、母の日の一番大きなプレゼントです。

 

 

 

 

 

 

 

        

AD