5月22日(金)おなかが痛いという孫のこと

5月22日(金) おなかが痛いという孫のこと

テーマ:
 

      5月22日(金)朝ごはん

 

      💛鶏肉ときゅうりのサラダ(酢、かんたん酢)

      💛きんぴらごぼう (ごぼう人参胡麻

      💛サーモン二分の一切れ ソーセージ二分の一本

      💛長いも

      💛味噌汁(ごぼう、ニンジン若布) 十六雑穀米  

      

 

      

 

     生野菜が足りない。いよいよ今日は買い物に行かなくちゃ。

     肉や魚は買い置きできるけどね~。

 

 

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

     分散登校も今週で終わり、来週からは以前の日常時間に

     戻るようだ。 子供たち、大変だなあ。

 

     孫は毎朝、6時30分に起こされて、朝食は半分目をつむり

     ながら食べ終えると、毎朝、寒い寒いと言って、ソファで

     布団にぬくぬくくるまって、15分ほど横になって寝る。

 

     長い休みの後の遠隔授業とか、分散登校とか、そして来週

     から本格的に、授業も部活も開始するとあって、

     ついていけるかどうか不安や緊張など あるのだろう。

 

     今朝も、お腹が痛いといっていたが、精神的なものに違いない。

     まじめで几帳面な子ほど、いろいろ考えるものなのだ。

     決してはっぱをかけず、あるがままを受け入れることに徹し

     まずは、今日一日を無事に乗り越えられたら、よかったとして、

     先のことはみんなでゆっくり考えることにしよう。