5月23日、24日、25日、26日 朝ご飯

    6月23日 朝

 

     💛人参といんげん  💛生のキュウリ  トマト

   💛菜の花とツナのマヨネーズ和え

   💛目玉焼き  💛わかめスープと水

    今朝はパン 

 

       

    

   息子が仲良くしている近所の人を招いて、またまたバーべキュウ

   普通に三人前は食べると聞いていたので、こんな串焼きバーベキューで

   満足してくれるかしら。 最初にキムチ鍋でお腹を満たし得もらいました。

   外で食べると、何でもおいしい。遅くまでおしゃべりの弾んだ夜でした。

 

        

  

 

    5月24日 朝

 

     昨夜の残り物再登場

    💛串焼き(バラ肉、アスパラ、ネギ) トントロ

    💛トマト

    💛キムチ鍋

 

       

 

     5月25日 朝

 

     💛レタス、トマト、ブロッコリー

  💛赤魚 (きおらと私は4分の1匹)赤魚の粕漬焼き、

       美味しかった。

  💛ミニトマトのベーコン焼き

  💛庭の三つ葉ツナマヨ 

       

 

        爺と息子は赤魚半身。  三つ葉は庭に生えているもの。

        

 

     5月26日朝

 

        💛人参とアスパラの肉巻き焼き(みんなには二本)

     💛ブロッコリー、トマト、卵焼き

     💛シシャモ  💛みかんゼリー

     💛キノコの味噌汁

 

      

     トマトが安くて、毎日ふんだんに食べられるのがうれしい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

   緊急事態宣言もやっと解除されましたが、今朝、

  この度のあおりを受けて、市内の大きなホテルが倒産の

  ニュースが飛び込んできました。数年前に倒産した

  グランドホテルに続いて、国際ホテルまでも!

 

 

 

 

 ワクチンも薬も決定打になるものが見つかっていないいま、

 今後も、感染しないようにさせないように、マスク、手洗い、

 うがいをしっかり励行し、できる限り三密を避けて生活しない  

 と・・・