5月27日(水) 朝ご飯と昨夜のきおら 

NEW!2020年05月27日 06時41分29秒

テーマ:
 

   5月27日(水) 朝ご飯

 

    💛きんぴらごぼう  💛菜の花の辛し和え  💛 ポテトサラダ

    💛大根おろしに焼き鮭 💛トマトレタスパセリ

 

     

 

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

    < きおらの盛り付けと撮影 >

 

     BBQで余ったシイタケや野菜、トントロ肉、朝の残りの野菜巻き肉

     焼きおにぎりなどを、ホットプレートで焼いて、適当に盛り付けたら、

     きおらが 自分なりに盛り付け直して、それが気に入ったようす。

 

     「おばあちゃん、写真撮ったら?」 と撮影を促されました。

   すると息子が、  「自分でとってみたら?」

 

   「ステーホーム」の期間中、何度か私のカメラで、庭の花を撮って

   いるので、 使い慣れたもの。

 

   カメラを構えると「おにぎりは三つじゃなく  二つのほうがいい」と

   いいながら、盛り付けなおしたりして、撮影も盛り付けも気に

   入った様子でした。しかも、このボリュームを残さずに食べていました。

   

       (きおらによる盛り付けと撮影)