6月12日、13日、14日 BBQも

6月12日、13日、14日 BBQも

テーマ:
 

6月12日 (金) 朝

 

 💛大根とレタスときゅうりのサラダ

 💛きんぴらごぼう

 💛庭のセロリ一本づつ

 💛ミックスベジタブル入りオムレツ

 💛小芋

 💛焼き鮭 (庭の大葉)

 

  

庭にあるものを活用できる幸せ。きおらも,このセロリ美味しいね~

と食べてました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

6月13日(土)朝

 

 💛海鮮マリネ

 💛大根といんげんと味付けイワシ缶の煮つけ

 💛ミックスベジタブル入りオムレツ(二日続けて)

 💛ポテトサラダ  💛カンタンミカンゼリー

 

 

昨夜の刺し身の残りをマリネに

 

 

大根と買い置きの缶詰を煮付けて

 

 夕ご飯 

 

 夜はまたまた息子の希望でBBQ ちかければ、悪代官さんに 声かけるんだけどね~。

 

 

☆ 牛カルビとねぎの串刺し 塩こしょう

☆ トマトとベーコンの串刺し 

☆ トントロ       

☆ 牛バラ肉たれ味

☆ 辛いウインナー

☆ サンチュ

☆ きゅうりとわかめ

☆ 南瓜


 

日照が少ないせいか、花も野菜も、みんな元気がなくて、なかなか勢いよく上に伸びません。どれもみな下向きです。

 

トマトのベーコン巻きの串刺しはきおらの担当。

炭をおこしたり焼いたりするのは息子の担当。

生肉は私の担当。

 

 

 

 

私は肉よりもホタテとかイカなど海鮮のほうが好きだけど、いずれにしてもBBQは、どんなに気を付けても、確実に食べすぎるよねーっていうはなしで もりあがりました。

みんなで片づけた後にコーヒーを飲みながら、ぼーっと過ごすひと時がたまりません。

 

 

昨夜は、夫が珍しく、文句も皮肉も言わず、すなおに協力的。

いつもは仏頂面をして、常に私たちのやることが気に入らない風にしてしかめっ面をしているのに、昨夜は普通に物を運んだりして、普通に素直にみんなの中に入り込んでいました。超意外でした。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

6月14日(日)朝

 

💛きゅうり、キャベツ、若布のサラダ

💛辛いソーセージ

💛目玉焼き  南瓜、ミニトマト

💛スープは息子が昨夜の残りものを使って美味しいスープを作ってくれました。

二枚食べられるかと思ったけど、一枚で十分。

ソーセージも残りました。このパンは、業務スーパーで売っているバター風味の食パンで、6枚切りで、80円か90円くらいなのですが、とても美味しいパンで、何も、行列のできるパン屋さんのパンだけがおいしいわけではないのよね。