9月9日(水) 小学校最後の運動会は 「ミニ運動会」

今日は、孫の小学校のミニ運動会。

いつものように、座っての見学はできないそうで、立って声援することになるので、場所取り必要なし。

運動会は8時半から11時半までの予定。各家庭から二人だけ観戦できるらしい。

ひるは給食で、そのあと1時から授業参観だそうだ。そのあとはまた少し時間をおいて、避難時の子供受け取りの訓練。

私が、ミニ運動会があると知ったのは、つい数日前。息子も知らなかったので、休みをとっていなかった。夫と私で行くことにした。昔から自分の運動会も子供の運動会も、なにか憂うつな気分になる。

 

さて、今朝はそういうわけで、人との競争ではなく、自分の迷いやひざの痛みに打ち勝って、たとえ思うように走れなくても腐らずに克己し、完走できるようヒレカツを揚げた。膝のことを考えると、休んでほしいのだけど、運動会があることさえ知らなかったので、相談しあう時間がなかった。運動の後は痛そうにしている。無理に徒競走に出なくてもいいんだけど、小学生最後の運動会だしね、頑張れ。

 

足がこのような状態で、いつまでも痛みが取れないので、先日来話し合って、空手をやめることにした。今夜先生のところに出かけることになっている。きおらにとって、手痛い試練だけれど、明るく乗り越えなくてはね。

 

 

f:id:tugarubaba:20200909061016j:plain

💛紅鮭

💛ヒレカツ

💛インゲンとニンジンの胡麻和え

💛ハート卵焼き

💛サラダ

f:id:tugarubaba:20200909061035j:plain