2月9日(日) 大根ステーキピーナッツ味噌

2月9日(日) 

昨日は昼過ぎに熱い湯に入った後、買い物に行こうと思ったのだけど、体があったまったせいか、出かけるよりも、一眠りしたいと体が訴えるので、そのままベッドにもぐりこみ、5時近くまで熟睡しました。朝は気持ちよく目覚めました。

 

きおらが好きなきんぴらごぼう

f:id:tugarubaba:20200209094323j:plain

今朝一番 手間暇かけた大根ステーキピーナッツ味噌ソース

昨年晩秋からのチョット水気の抜けた大根を、圧力なべで煮てから、粉末おからに転がして、少し贅沢だけど、フライパンにたっぷりのアマニ油を敷き、こんがり焼いてその上から、せっせと殻むきしたピーナッツをすりつぶしてピーナッツ味噌のソースを作り、トロっと全体にかけていただいた。地味な素材だけどおいしさ間違いなし。

f:id:tugarubaba:20200209094412j:plain

💛きんぴらごぼう

💛大根ステーキピーナッツ味噌ソース

💛これで最後の、真鱈のじゃっぱじる

💛焼き鮭  💛キムチ

f:id:tugarubaba:20200209095301j:plain