10月10日(土)夕~10月11日(日)朝

10月11日(日)朝

 

昨夜、得意の餃子の大失敗。今まで使ったことのない安い皮。具を入れても水をはじいて、くっつかないし、皮がすぐ破ける。もういらいら。

息子から、「美味しいものを作っているのに、いらいらするならやめたほうがいいよね、別なのにしよう」、といわれ、小さい餃子はやめて、大判の餃子もどきにすることにしました。

 

 

これがまた、美味しかったけれど、食べにくいったらありゃしない。

 

10月11日(日)朝

 

餃子の大量の残骸の修正版を朝食に利用することにしました。まず、中身はオムレツに、外の皮は、せんべい汁のように、ネギをたっぷり入れて鍋にしました。イワシはご近所さんから活きのいいのを昨夜いただいたので、塩焼きに。

 

 

様々な野菜ん切れ端の酢の物