1月6日、7日朝ごはん

1月6日朝

 

今朝も息子は早番。

今朝は、私の手間を省いて、あれこれのあまりものを、

バイキング形式で、自分で好きな分だけ食べてもらうことにしました。

 

筑前煮 しっかり味付けした筑前煮は日持ちがいいです。

あと少し残っているのは食べきりたい。

昨日のキノコと玉ねぎとたらこたっぷりの たらこスパゲッテイ

温めたので、たらこにしっかり火が通ってしまいました。(パスタ苦手っていうのはそろそろ撤回してもよさそうです。)

茄子の油いため、舞茸と焼き肉、超半熟卵、ブロッコリー

飯鮨 こういうのが大好き。

生野菜、寒い玄関わきの三畳間に野菜を置いていたので、

全然劣化せずに、シャキシャキとおいしい生野菜を食べることができました。

 

超半熟の卵、きおらは喜んで食べていましたが、これだけ残り物

があったので、卵は不要でした。

 

 

 

 

1月7日朝

 

 

 

💛レタスといたかまぼこのサラダ

💛人参とゴマ

💛大根とニンジンのなます

💛うなぎ

💛卵焼き

💛白湯、桑茶、水

 

父の日に長男が送ってくれたうなぎを昨夜、やっといただ

きました。一切れづつ真空パックに包まれていて、たれと

山椒は別についています。夕食に食べてもまだ残っていた

ので、今朝食べきりました。もう、これだけでほかに

おかずはいらないくらい満足しました。朝食がおいしいと

元気が出ます。

 

今日の天気予報は、暴風雪らしい、停電もあるかもしれない

ので、食料の支度と、防寒対策よろしくね、と息子が出かけ

ました。

今は穏やかで、とても暴風が起きるような感じはしませんが、

万が一を考えて、今日はいつもより早いけど、今から買い物に出かけます。

 

 

AD