4月26日、27日

4月26日朝

 

●小松菜と豚肉 

ギンダラカマの煮つけ(きおらは赤魚の西京漬け焼き)

●もやし 、もやし味噌汁

 

 

 ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬  ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬

 

4月27日朝

   

 

 

●エビマヨ(えび、ブロッコリーカリフラワー)

●赤魚の西京味噌漬けやき、鮭の切れ端

●野菜の煮っころがし(人参、しいたけ、高野豆腐、たまご)

なめこと豆腐の味噌汁

 

 

ピンクムーン  

パソコンがカメラからの画像を取り込まなくなったので

USBコードの故障かと思ったが、本体に何か異常が

生じているらしい。修理に出せば、数万円かかるしなあ。夫が

カメラ買ってやると、気前いいこといってくれたが、食事の写真

しかとらないのに、新しいカメラは無駄なので、断って、

メモリーカードリーダーにした。一回一回カメラから取りだして

読みこませるのは面倒だけど、なるべく物は増やしたくないしね。

今日は苫小牧から、ネットの歌仲間で大好きなNさんがお母さまの

一周忌のために帰ってきているので、、ほんとなら逢いたいのだけど、

毎日のように、コロナ感染者が二ケタ台で発生しているし、息子の

職場のクラスターもまだ落ち着いていないので、万が一のことを考えて

あわないことにした。いったいこのコロナの勢いどうなるんでしょうねえ。