5月24日 朝

5月23日分 ファイル破損

昨日、PCにカメラ画像を取りもうとしたら

「ファイルが破損しているかディレクトリーがどうたら

こうたらのため取り込むことができません」

とメッセージが出た。

この前カードリーダーを新調したばかりだったのに

意味が分からない。昨日までちゃんとできてたのに

どうなっちゃったんだろう。

何も知識もない私が、あれこれ調べたってわかる

わけがないし、●ズ電気で聞いてくることにしました。

 

私のカードと店のカードを使って試してみたところ、

私のカードに問題があることがわかりました。

もう、ファイルを取り出すことはできません。

パソコンに全部取り込んであるはずなので、

フォーマットしてしまっても、昨日朝の写真以外は

パソコンのほうに残っているはずなので、大丈夫だ。

原因もわかったことだし、新しいカードを買ってカメラ

に装着して帰宅しました。

 

息子と孫と爺が、庭づくりをせっせとやっていました。

私はもう庭づくりは無理なので、あの鉢をこっちに移して、

あの花はこっちに植え替えて、と夫に指図するだけ。

えらくなっちゃったもんです。

 

 

5月24日朝

 

●豆腐とアサリとレタスでズンドブ

●ピーマンと肉、

●サーモンの刺し身