10月9日(水)

 

★茄子のコチジャンいため と辛子味噌 

納豆は食べられなかった。

 

どうして納豆が嫌いになったのかなあ、と考えてみたら、服用している薬の中に、納豆を食べてはいけない薬があることが判明しました。身体が本能的にそれを知ってて、拒否していたのかもね。

f:id:tugarubaba:20191011022537j:plain

f:id:tugarubaba:20191011022632j:plain


この日は友達と浪岡で久しぶりに再会。

弁当とお湯をポットに入れて持っていき、彼女もあれこれ持ってきてくれて、無料休憩所で食べながら3時間ほど、近況や直面している現実と胸の内を語り合っているうちに、時間があっという間に過ぎてしまいました。自分の人生を「どうして?」と言って,神を恨まず不平を言わず、自分を卑下せず、試練に耐えうるものとみなされて与えられた日々を受け入れ、思い煩わず、笑顔で生きることを再確認して、2時50分にお別れしました。

 

 

水曜日は孫の空手の送迎があるので、3時半に孫を学校へ迎えに行き、宿題を済ませてから4時20分には夕飯を食べさせ、4時40分には、稽古着に着替えて、送り届けます。稽古は5時から始まり、6時半にはまた迎えに行くのですが、1時間半の間、いつものように私は近くのスタバで時間つぶしです。

 

 

水曜日のこの時間にかならずいる外国人の男性が、この日も、やっぱり、いつもの中央にある大きな集合テーブルで、パソコンをやっていました。

 

 

10月10日(木)

★刺身、小松菜とニンジンのアヒージョ、大根とツナ

小松菜と豆腐の味噌汁

f:id:tugarubaba:20191011022632j:plain

 

f:id:tugarubaba:20191011022706j:plain