11月16日 朝 大根ステーキ

11月16日(土)朝  

 

今朝は、amebaお気に入りブログ友wakabanosoraさんの

夕飯の大根ステーキを、まねして作ってみました。

大根は昨夜のうちに圧力なべで煮ておきました。

彼女の献立では、エビとホタテとキノコのソテーも

一緒でしたが、あいにくキノコもホタテもないので、

冷凍エビと、キノコはエリンギを使いました。この

ステーキの決め手は、バター、にんにく、

みりん、しょうゆ、酒、でつくったソース

とても美味しかったです。家族全員に美味しいと

大絶賛で、朝から美味しい楽しい食卓でした。

 

       

 

〇味噌汁は、遅く起きてきた息子が作ってくれました。

●きくいもと菊の花の酢の物

●豆苗のサラダ ●ほうれん草  ●トマト

       

 

今日は孫と息子はサッカーと球納めと、夜は

焼き肉パーテー 

夫は映画鑑賞とか男塾とか

私は町内の花壇が市から賞をいただくことになり、

総務係なので、担当の人を乗せて、表彰式へ行く

ことになっているので、夕飯はそれぞれということで、

ずいぶん気が楽です。

 

今日の青森は、ぴゅーぴゅーと風が強く、寒い一日に

なりそうです。