12月24日(火) 大根と豚肉、冬休み弁当

 

テーマ:

12月24日朝

 

今朝は、息子早出出勤のため、食事は5時。

昨夜録画テレビを観ながら、大根と豚肉の煮物一品作って

置きました。味が染みて、おいしかった。

 

ちょっと細いけどしっかり旨いしゃしゃも。4匹は多すぎた。

二匹で十分でした。

 

 

大根一本とニンジン二本を煮付けたので、面取りした分も

合わせると大量に皮が出ました。捨てるのはもったいない

ので、ベーコンを少しくわえて、きんぴらにしました。

 

 

観葉植物のようにして、豆苗を窓辺に何鉢もおいているので、

今朝も豆苗のサラダです。

 

シメジと豆苗の味噌汁

 

 

全体に量が多すぎたみたいで、残してしまい

ました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日から孫は冬休み。放課後児童会にはいかないと

いうので、お弁当を作っておくことにしました。

 

甘めの卵焼きとマンズナルとししゃもと魚のフレーク。