12月26日(木) あっという間に一日が終わる

12月26日(木)

 

★ ブロッコリーとカリフラワーと葉っぱと生ハム

★大根とニンジン

★塩ニシンと大根おろし ★大根と豆苗の味噌汁

 

 

お昼の弁当 これに冷蔵庫の中の残り物のおでんほかあれこれ

 

雪のない12月、雪のない生活はなんて快適なこと。ならば、仕事がはかどりそうなものだけど、一つの作業を終えるにも、思うように体がぱっぱと動かないので、時間ばかりかかってしまい、一気にやることがほんとにできなくなり、あっという間に一日が過ぎてしまう。でものろのろでも、家事ができたり、動けることはなんともありがたくて幸せなこと。誰かと何かを約束して時間通りに何かをやらなくてはいけないわけでもないので、焦ることもないしね。