1月13日、14日朝の食卓 二日続きで刺し身

1月13日 朝の食卓

 

💛 刺身 (はまち、サーモン、ホタテ)

💛もやしの中華風 (もやし、ひきにく、豆苗)

💛府海苔と豆腐の味噌汁

💛めかぶの酢の物

 

 

1月14日 朝の食卓

 

💛マグロとハマチの刺し身

💛春菊のアーモンド和え

💛ニシンの切込みとこっこちゃん

💛もやしの味噌汁 

 

昨夜、夫がいつものウオーキングに9時すぎに出かけると、

間もなくして、「60パーセント引きで刺し身買ってきた」と、

得意げにかえってきた。60パーセント引き~~?

 

二日続きで刺し身になるけど、昨日朝のサーモンとホタテ

とハマチの刺し身は、割引セールで買ったものではない

ので、三パック4人分で1000円だった

夫が買ってきた今朝の刺し身は、4人前で460円だって。

毎回この値段なら、いいんですけどね。

 

夜には息子も私もご飯粒は食べないようにしているので、

刺し身はどうしても朝になります。息子の出かけるのが早い

時は、5時に食事なので、刺身は手抜きもできるし助かります。