7月2日(木)

朝から雨です。
先日、業務スーパーで、買ってきた鯛4匹。パーシャルに入れて
忘れていたので、たまたま偶然、今朝、焼くことになりました。
たまたま?偶然?めでたい鯛? 
今日は70うん年前に私がこの世に生まれたらしい、めでたい日。
 
きおらは、あたまがついているといやがるので、きおらの鯛だけ
頭を落としてやきました。生野菜が少ないので、庭のセロリ一本添えました。
みんな減量をもくろんでいるので、美味しく食べて減量できるような
献立考えないとね。
 
摂取カロリーが少なければ痩せるのは当たり前だけど、
家族がいると、作らない、食べないっていうのは無理だし・・。
 
私の友達で、朝はチョコレート5粒とコーヒーだけで、夜も野菜だけ、
ランチは普通にモリモリ食べますが、ごはんではなくパン一枚です。
確かにすらりとしてスタイル抜群です。
二人並ぶと典型的にデブやせチビのっぽコンビです。
 

 

 

 

💛大根のそぼろかけ(美味しくできました)

 

 

💛きゅうりと卵のオイスターソース味(これ好き)

 

💛プランターのいちご

 

 

💛タイの塩焼き 付け合わせは庭のセロリ
💛きゅうりと卵のオイスターソース味
 💛大根のそぼろがけ

 

 

プランターのいちご (本当は、パックで買うほうが安上がりなんですけどね
プランターで採れたわずかないちごはみんなで一個づつ食べてあとはきおらへ)