8月25日(火)友人と

8月25日(火)

 

💛サラダ (庭でとれたミニトマトときゅうりとパセリと市販の玉ねぎ玉ねぎドレッシング)

💛解凍ホヤ 

💛麻婆茄子豆腐(ひき肉、茄子、豆腐、ネギ)

💛パブリカ類と庭のバジルウインナー、鮭

💛わかめとねぎの味噌汁 雑穀米

 

 

今日は、友人とアートホテルでビュッフェランチ。

11時半から2時半まで、ゆったり過ごしてきました。愚痴も悪口も、うんざりするほどの孫の自慢話もなく、絵や音楽の話、最近始めたボランティアの話や、習い事の話、オシャレの話などに終始して、とても楽しかった。私が「あいみょんって知ってる?何かすごく懐かしくなるような、胸がきゅんとするような素敵な詩と曲で、詩の情景、ドラマが目に浮かぶような詩が、何か懐かしく胸に来る。わざとらしくない。三曲しか聞いていないけど、そのうち歌えるようになりたいって、久々に意欲がわいた。」と言ったら、「娘に、誕生プレゼントを、エックスジャパンのCDをお願いしていたけど、あいみょんのCDに変更する。私も練習するから一緒にカラオケに歌いに行こう」と乗り気でした。