10月15日(木)今朝のごはんとリンゴ

10月15日(木)朝ごはん

 

昨日、業務スーパーで、ものすごく太いアスパラガス

がうっていました。

豚ロース肉をちょうど解凍してあったので、今朝は

それをまきまきして塩こしょうでいただきました。

これは私の分なので、やや小さめですが、息子と夫の

分はこの二倍くらいありました。全員に人気の一品でした。

たらこのしょうゆ煮、私しか食べませんでしたが、これぞ

津軽の味。母さんを思い出しました。

 

昨夜の残りのカレースープは、一品多かった。

 

 

♬ ♬ ♬ ♬  ♬ ♬ ♬ ♬  ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ 

 

今日はTさんと一か月ぶりのランチ予定です。外食ランチ怖い(笑)

昨日、実家(リンゴ農家)からりんごを大量にいただいたそうで、

「もらいに来てーーー」と電話があったので、

山ほどのりんごをいただいてきました。今朝早速食卓に出して

いただきました。りんごの地元とはいえ、リンゴも高価です。

大ぶりなのに みずみずしくて甘くておいしかったです。

北海道の息子たちにも、こんなにみずみずしいおいしいりんご 

たべさせたいな。

 

 

 

 

AD