10月17日(土)美濃焼と刺身

昨日も弁当をもって、中央ふ頭へいってきました。丘の上でゴルフの素振りをしている人がいて、膝に難を抱えている今の私は、「元気でうらやましいなあ。今の私にはあんな低い丘に登っていくことさえ、大仕事だもんなあ」とつぶやきながら、それでも、残り物だけを詰めた弁当を、車の中で広げて、幸せ気分満喫です。家で食べればいいようなものですけどね。家ではなく、こんなところで過ごしたいのです。

 

 

 

夜は煮込みハンバーググラタン とお好み焼き 私はパス。

 

10月17日朝ごはん

 

全員そろってゆっくり朝ご飯を食べることのできる日。

今朝は、この前陶器展で買った細長い器のデビュー。

この器を観ているだけで、幸せな気分になります。

 

味噌汁は、息子が作ってくれました。大根とニンジンと

シイタケとこんにゃく、高野豆腐の煮含めがおいしいと

息子と孫に褒められました。積極的に褒めてくれるなんて、珍しい。

 

 

さて、今日はこれから、髪を短くカットに出かけます。

AD