11月13日(金)朝 アワビ三昧

 

11月13日(金)朝

 

息子が たくさんのアワビをいただいてきました。

渡されたのが夜遅かったので、それから殻むきするのに

時間がかかりました。こんな状態でアワビを調理したことがないので、

ユーチューブを観て、段取りを頭に入れてからがんばりました。

 

夜中に冷蔵庫に入れて、翌朝バター炒めと刺身でいただきました。

 

 

バター炒めがやわらかくて美味しかった。肝を初めて食べましたが

これがまたおいしかった~。

 

 

こんなに豪快に刺し身をいただいたことはないし、

ネットがなかったら、とてもこんな風にはできなかったと思う。

多分肝は捨てていたと思う。ユーチューブ情報はほんとにありがたい。

 

💛アワビのバター炒め 💛アワビの刺し身

💛大根とさば味噌圧力なべ煮込み

💛豆苗ときゅうりのサラダにイカタコミンチ