1月25,26,27日朝ごはん

最近、なるべく茶碗洗いが少なくて済むように、料理も今までみたいに、ちまちま作らず、多めに作って、二日間同じもので済ませたい。余りものを使うときは、あまりものだと気づかれないように、ちょっと形を変えて盛り付けるけど、息子にはすぐばれる。

エネルギーが不足してきているからか、時間短縮と労力軽減にはなって楽なんだけど、品数も減っているし、調理の手間を省いているので、なんだか、自分自身が楽しくない。明日の朝からは、もうちょっと軌道修正しなくちゃ。楽しくなくっちゃ。

 

 

1月25日

 

 

 

 

💛肉じゃが

💛酢の物

💛飯鮨、鮭、大根

💛雑穀米

💛野菜ジュース、白湯

 

 

 

1月26日朝ごはん

 

 

💛バラ肉塊と厚切り大根の圧力なべ煮

💛白菜、ハム、小松菜

💛もやしと豆苗の酢の物

💛昨夜の鍋のおつゆ(白菜とシイタケ)

白湯、桑茶、十六雑穀米

 

 

1月27日朝ごはん

 

💛なます

💛あまりものの肉じゃが風のごった煮

💛白菜と小松菜のおひたし

💛鮭のつけ焼き

💛十六雑穀米