1月28日朝ごはん 

1月28日 朝

 

窓辺の豆苗が、生い茂っていましたので、生野菜代わりに使うことにしました。

オレンジ色の濃い人参の千切りと合わせてバター炒め。

豆苗大好き。人参が甘くておいしい。

f:id:tugarubaba:20210128090131j:plain

💛ポテトサラダ (最後に、芋の水気を飛ばすときに、焦がしちゃったので色気が悪くて残念)

💛人参と豆苗のバター焼き

💛大根他のなます

💛舞茸の豚肉巻き

💛卵焼き

💛さばの塩焼き

味噌汁は息子が作りました。私は白湯だの水を結構飲むので(三カップくらい飲む)、味噌汁は全くいらない派ですが、息子がダシをよく効かせた薄味の味噌汁が、お茶代わりに欲しいらしく、しかも得意です。でもせっかくだけど、私はいつも、一口だけで残してしまいます。

おかずがあるときは、味噌汁はほんとに要らない。

盛り付けは、孫にお願いしました。

孫が、舞茸の肉巻きがとても美味しいと言ってくれました。

前日の残り物なしの、朝食は久しぶりです(笑)

f:id:tugarubaba:20210128090142j:plain