5月9日朝 縞ぼっけと花

5月9日 朝

 

●縞ぼっけ ●ビビンバ野菜入りオムレツ

●わかめとむらさき玉ねぎの酢の物

●レタスと昨夜のマックのナゲット

●スープ

盛り付けは、孫がああだこうだと言いながら、やってくれました。

スープとスイーツは、息子からの提供。美味しいモンブランでした

がさすがに一個食べきるのは無理でした。

 

函館の長男のところから、お花が届きました。

お花って、気持ちをやさしく癒してくれますね。

 

きおらからもパパ経由で、変わった色のカーネーション

届きました。

 

 

お昼過ぎに、もう一人の北海道在住の次男たちからも

お花が届きました。

      

昨年から、コロナでどこにも行けないので、父子で魚釣りに

はまっているそうで、昨年は釣り上げた鮭を送ってくれましたが

今回は、サクラマスの時期だそうで、釣り上げたサクラマスの写真が添えられてありました。今度釣れたら送るそうです。

こんなのが釣れるなんて、凄い手ごたえでしょうね。

 

 

きおらの入学祝を長男からしばらく前にいただきました。

お返しの品物をきおらのパパから私が頼まれたので、何にしようかと思っていたら、爺が自分が買って送るからと、きおらに礼状を書かせ、入学式の写真を入れて、長男の職場に送ったようです。奥さんが仕事でいなかったり、仕事の早い日は寝ていたりするので、確実なところ、息子の職場に送ったのですが、息子は、送られたものを机の上に並べて撮影して、スマホに送ってきてくれたので、爺が何を送ったのか、そのものを見ることができました。健康にいいものばかり送ったようです。

とにかく、何がなくても、みんな元気で、笑顔で過ごしてほしいと願っています。なかなかそうもいかないことが多いでしょうけどね。