6月13日 バーベキュー

6月13日 今年初めてのバーベキュー

 

6月13日(日) 朝

 

●刺身 (まぐろ、サーモン二切れ)

●豆苗のサラダ(豆苗、オリーブオイル、チキン、ゆで卵

レモン、トマト)

●豆腐、シイタケ

 

 

午前中、きおらは宿題。息子とホーマックへ買い物にいく。ホーマックのあと、マエダに今夜のBBQの肉の買い出しに。

急に気温が高くなり、今日は28度。いきなり夏の到来。3時過ぎころから庭で支度開始。今年初めてのバーベキュー、

バーベキューというといつでも不機嫌な爺が、珍しく機嫌よく準備に参加しています。

 

きおらは、テーブルや椅子を洗ったりふいたり、部屋から食材を運んだりして、私がちゃっちゃと動けない分、あれこれサポートしてくれるので大助かりです。ことしはじめてのBBQを元気にできたことを感謝して乾杯。

 

  

一通りお腹いっぱいいただいて満足満足。

 

食べ終えたころに、息子の友達が今から行きますとのことで

息子がまたマメマメと肉を焼いていました。息子にお友達の接待はゆだね、洗い物も、今日はやらないことにして、私はそろそろ休みます。

 

 

久しぶりに会った二人、なかなか話は尽きないようです。

 

きおらもくわわり楽しげ。