11月3日、4日

11月3日

 

北海道の息子から、またまた送られてきました。

今回はアレンジメントフラワー。やわらかいやさしい

アレンジメントフラワーでした。

欠かさず送ってくれるプレゼント、とてもうれしいけど、

子供の教育費などお金のかかるときなので、だんだん

息子の財布が気になります。

親へのプレゼントってなかなかできないものです。

花を見ながら、離れてくらしている息子とその家族

の健康としあわせを願わされます。

 

 

     

     f:id:tugarubaba:20191104150506j:plain

 

●人参、ブロッコリー、昆布の佃煮、昨夜の牛筋カレー

〇桑茶、〇緑のさらさ(ブロッコリーの飲み物)

コレステロールが下がるらしい。

        

     f:id:tugarubaba:20191104150539j:plain

 

昼のおかずを作ってから、友人との約束で、浪岡の道の駅へ。

11時半から5時半まで、ずいぶん長い時間でした。人は若くても老いても、健康でも健康でなくても、お金があってもなくても、みんなそれぞれに与えられた生の中で、様々な問題を抱えて生きているものです。先のことはいくら考えてもわからないのだから、とにかく、今日一日を精一杯クリアしよう、できれば飛び切りの笑顔で、

今日一日をこなそう。

 

 

11月4日

 

●オムレツ(昨日のお昼のひき肉、ピーマンを具に)

 ブロッコリー、きんぴら、トマト、

●鮭

●昨夜の豚汁(昨夜は息子が、おいしいチャーハンと、豚汁を

作っていてくれました。)

          

      f:id:tugarubaba:20191104150603j:plain