3月21日(土)3月22日(日)  おからパウダー入りパンケーキ

3月21日朝

 

     

 

💛白菜の塩昆布和え

💛ブロッコリーオーブン焼き

💛人参、オリーブ

💛ポテトサラダ ほたてのバター焼き

💛ほうれん草とブロッコリーの芯の味噌汁

 

ごはんなしでこの量は多すぎでした。サーモンはごはんがあったらさぞおいしかろうなあ、ご飯なしなので、サーモンも多くて残しました。

 

     

 

おかしなしの一日、口寂しい。

 

 

3月22日(日)朝

 

💛赤魚(多分)のかまの煮つけ

💛白菜とほうれん草のおひたし

💛玉ねぎ他野菜の辛味噌いため

💛エノキの肉巻き塩こしょう味

 

     

 

     

 

 

ごはん抜きしているのに、これはないよねと思いつつ、昼はおからパウダー入りのパンケーキ。(人参とバナナ、卵、牛乳)

添えているのはカリカりに焼いたチキンと、煮卵と、大きなあまおう二個と煮リンゴ。チンしただけのりんごだけど、ものすごく甘い。

一人三枚づつの計算で焼いたけど、きおらも私も薄い一枚で大満足。息子と夫は三枚ペロッと食べてました。

 

動悸や息切れやめまいがおきればいやだなあとちょっと心配だけど、ゆっくりゆっくり買い物に行ってこようかな。