6月17日(水)朝 ポテトサラダのスコッチエッグ

6月17日(水)朝 ポテトサラダのスコッチエッグ

テーマ:
 

6月17日(水)朝

 

💛ミズのベーコン炒め

💛鶏肉のガーリックつけ焼き

💛レタス、トマト

💛トマトサラダを使ったスコッチエッグ

💛ミズとホヤの水もの

 

   

 

今朝は、先日拝見したsenさんの肉じゃがのリメイクのコロッケ

スコッチエッグのアイディアをまねて、ポテトサラダでやって

みました。

 

ポテトサラダが、ちょっと柔らかすぎたので、次回はもう少し硬めに

してやりたいと思います。

ゆで卵を包んでから、型崩れ防止に、小麦粉とパン粉で抑えて、

フライパンで焼いてからオーブンで焼きました。ポテトサラダなので、

焼くと油分がにじみ出たり焦げやすいですが、スコッチエッグよりも

食べやすくて、とても美味しかったです。

孫も珍しく、美味しいと食べてくれました。ほんといいアイディア料理でした。

AD